GLOVE ENTERTAINMENT RECRUITING WEB 2018

OUR BUSINESS|GLOCAL GLOVE+GLOBAL+LOCAL ローカルからグローバルへ。グローヴは”グローカル”企業をめざします。

「婚礼実施率」。グローヴが出店する上で着目する数値です。
実施率が低い、つまり結婚式を挙げる人の少ない地域に出店し、
結婚式を挙げない潜在顧客を掘り起こし、良い結婚式を提供していくことで、
実施率を高めていくことがグローヴのビジョン。
「なぜ、●●なんですか?」出店するたびに、その地域を差して、そうよく質問されます。
「実施率を上げたいからなんです。」
だから、私たちは「進出する」とは考えていないんです。
「創出するんだ。」という想いで、日々仕事をしています。

グローヴが考える結婚式は、「お世話になった人たちに感謝を伝え、
これからお世話になる人たちに未来を誓う場」。
それは、お二人とお二人に関わる大切な人たちの人生が豊かになる為に、
絶対に必要な時間だと考えています。
そんなグローヴの価値観を日本全体に広めていきたいという想いがあります。
そして、結婚式という素晴らしい文化を絶やすことなく、発展させていきたいと考えています。

私たちは、「今日ダメだったから、明日頑張ろう。」が許されません。
なぜなら、結婚式はお客様にとっては一生に一度。Take2は存在しません。
グローヴで10年、ウエディングプランナーをしているスタッフは言います。
「今でも、結婚式前日は、震えて眠れない。」と。
本気でブライダルに携わるのであれば、強いメンタリティが求められます。
そういうお仕事なのです。

だからこそ、やりがいもあります。それは、「出逢えて良かった。」をいただけるということです。
誰かの人生に大きく寄与できる、そしてそこに感動を創りだすことが出来るからこそ、いただける言葉です。
そんなお仕事なのです。

それが、グローヴの社風であり、ビジョン実現に導く大きなエネルギーになると信じています。
強い意志がその人の成長を導き、会社を前に進めるのです。
グローヴには実際に様々なスタッフの意志で新しいサービスやプロジェクト、事業が出来ました。
私は、グローヴという会社は、スタッフの意志の集合体だと考えています。
だから、新しい意志が加わることは、グローヴを更に強くし、
ビジョン実現への推進力を高めることに繋がると信じています。

だから、その入り口となる採用には、大切に考えています。
地域や国籍にこだわらず、世界から仲間を集めるという想いで採用活動をしています。
「最低でも日本一になりたい。」そう本気で考える仲間に出会えることを楽しみにしています。

グローヴエンターテイメント株式会社
代表取締役社長 佐藤 望